ブログ

離任の先生方の紹介

2022年3月29日 13時20分

 3月26日付けの新聞で東中学校のお世話になった先生方の離任の発表がありました。今年度はコロナ感染症対策のため、参集による離任式はありません。お世話になった先生方には個人的にご挨拶を行ってください。

【離任される教職員の紹介】

 校 長   野村  浩 先生   ご退職なさいます。

 この3月31日で、定年退職を迎えます。今、教職員生活38年を振り返り、それを一言で表現すると、「人に恵まれ、人に助けられてやってこられた38年だった。」という言葉に尽きます。関わってきた小中学生、保護者の方々、地域の皆さん、そして教え子たちと教職員の皆さんのおかげで、今の自分があるのだと思います。これまで赴任してきた川東中、三島西中、土居中、三島東中、川南中、関川小、松柏小、新宮小中、三島東中(二回目)でお世話になった多くの方々に心より感謝です。この感謝の気持ちを胸に、4月から始まる次なる人生を少しずつ創り上げていきたいと思います。合言葉は、夢・知恵・元気です。これまで、本当にありがとうございました。

 

 教 諭   石原 潤也 先生   川之江南中学校へご転勤です。

 8年間という時間を、この三島東中学校で過ごさせていただきました。思い返せばあっという間でしたが、8年間も経ったんだなあと感じます。8年間の中ではたくさんの人たちと出会いました。特別支援学級の生徒たち、テニス部の生徒たち、数学で関わった生徒たち。この場を借りて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 教 諭   笹野 真実 先生   川之江南中学校へご転勤です。

 在籍期間中、育児休業を頂いていた期間の方が長かったのですが、大変お世話になりました。復帰してからは1日1日があっという間でしたが、みなさんと過ごした時間は、私にとって宝物のような時間となりました。相手を思いやる心を大切に、自分の可能性を信じ、たくさんのことに挑戦していき、自分の人生を彩ってくださいね。お別れするのは淋しいですが、みなさんの活躍を願っています。本当にありがとうございました。

 

 教 諭   有友瑛里子 先生   北宇和郡松野中学校へご転勤です。

 4年間お世話になりました。初めて四国中央市に来たのが4年前でした。場所も何も分からない私でしたが、先生方や生徒のみなさん、保護者の方々に助けていただいて過ごすことができました。三島東中学校では、たくさんのことが経験できました。新天地でも、色々と頑張りたいと思います。4年間ありがとうございました。

 

 教 諭   森岡 祐紀 先生   土居中学校へご転勤です。

 2年間の楽しい時間をありがとうございました。これからもみなさんみたいな楽しい日々を過ごすよう頑張るので、みなさんも頑張ってください。

 

 養護教諭  城戸 佳奈 先生   ご退職なさいます。

 一年間という短い間でしたが、楽しい思い出を一緒に作ってくれてありがとうございました。これからも東中の皆さんが毎日楽しく健康に過ごせるように心から祈ってtいます。保護者の皆様、地域の皆様、地域の皆様、一年間、ありがとうございました。

 

 事務係長  鈴木 忠和 先生   東予教育事務所へご転勤です。

   じっくり腰を据えて自分の色を出しつつ、より良い改善に取り組もうと思っておりましたが、1年での異動となってしましました。学校とは違う新たな世界に不安で一杯です。なんとか頑張っていこうと思います。お世話になりました。

 

 教育支援員 中山 仁助 先生   土居中学校へご転勤です。

 支援員の中山です。8年間お世話になりました。多くの思い出をありがとうございました。また、永きに渡り、柔道部のコーチとして部活動の思い出もありがとうございました。みなさんのご活躍をご期待いたします。さようなら、お元気で。

 

 教育支援員 廣田 千絵 先生   川之江南中へご転勤です。

 7年と長い間、東中で本当に楽しく仕事ができたことは。周りのみなさんのおかげと思っています。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。