ブログ

令和2年度 離任式を行いました。

2021年3月29日 15時00分

 今回の人事異動で10名の先生方とお別れすることになりました。 異動される先生方は、佐藤 恵美(川之江南中)、横内 直子(三島西中)、黒田 雄一(新居浜市立中萩中)、薦田 紗永(川之江南中)、岡本 菜津実(内子町立立川小)、入川 剛士(ご退職)、森﨑 靖夫(新宮小)、加地 美佐枝(ご退職)、佐藤 勝実(ご退職)、蔦原 瑞子(ご退職)です。 ※(  )の中は赴任先

   

   

   

 今まで、三島東中学校の教育活動に尽力していただき、誠にありがとうございました。その姿は参加してくれた生徒の数の多さにあらわれていました。3年生の皆さん、ありがとうございました。

       

       

       

       

       

   

東中学校のためにご尽力された先生方ありがとうございました。

2021年3月27日 14時46分

 3月26日の新聞発表がありました。卒業生とのお別れに続き、先生方とのお別れとなりました。たくさんの先生方が新たな場所でのリスタートとなります。お世話になった10名の先生方のご活躍をご祈念いたします。

  佐藤 恵美  川之江南中学校へご転勤です。
  横内 直子  三島西中学校へご転勤です。
  黒田 雄一  新居浜市立中萩中学校へご転勤です。
  薦田 紗永  川之江南中学校へご転勤です。
  入川 剛士  ご退職です。
  岡本菜津実  内子町立立川小学校へご転勤です。
  森﨑 靖夫  新宮小学校へご転勤です。
  加地美佐枝  この度、ご退職されます。
  佐藤 勝実  この度、ご退職されます。
  蔦原 瑞子  この度、ご退職されます。

 

 3月29日(月)が離任式です。1・2年生は8:45までに各教室へ入ってください。(要シューズ)

 卒業生は8:40~50に前庭にクラスごとに整列をしてください。

仮面をつくろう②

2021年3月23日 18時30分

 先週に引き続き、本日は2年4組で仮面の鑑賞会を行いましたとっても素敵な仮面ばかりです集合写真でじっくりご覧ください。前回同様、集合写真は超高画質で提供しております。大切な思い出としてぜひ保存してください

       

       

       

       

       

   

 

 

 

 

四国中学生7人制ラグビー大会

2021年3月21日 10時51分

 ラグビー部のみなさんが、7人制ラグビー大会を2連覇しました。2年連続の2年生の部優勝です。予選リーグ:対北条・小松 24-0 対香川 31-7 対城西中36-10 決勝トーナメント:1回戦 対脇町・鳴門RS 33-0 準決勝 対香川 47-0 決勝 対松山RS 36-10

おめでとうございます。

 

仮面をつくろう ~もう一人の自分探し~

2021年3月19日 19時30分

 2年生で、自分の性格や好きなものなど、内面をモチーフにした仮面を制作しました2年1組と2年3組の鑑賞会の様子です。色や形など、それぞれの作品に面白さがあり魅力的ですね

 ※スマホで撮影した画像が横向きになっていることをお許しください※


       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

   

 <集合写真>は、3月26日(金)まで超高画質にしておきます。思い出として大切に保存しておいてください

   

   

   

   

 

令和2年度 四国中央市立三島東中学校 卒業証書授与式(後半)

2021年3月18日 13時22分

 

 昨日の続きです。また、学級活動中に流した画像につきましては、上記からアクセスしてダウンロードしてください。また、転載等につきましては、著作権、個人情報保護の観点よりご遠慮ください。

【卒業生合唱】

【卒業生退場】

【学級活動】

 

【見送り】

 

 

【本日の笑顔】

 

 

令和2年度 四国中央市立三島東中学校 卒業証書授与式

2021年3月17日 16時22分

 天気が心配されましたが、3年生の最後の行事である卒業証書授与式が開催されました。緊張感の中にも厳かな雰囲気が漂い、よい式が行えました。それぞれ新しい道へとスタートを切る卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。

【式場】

【入場前】

【卒業生入場】

【卒業証書授与式開始】

【卒業証書授与】

【校長式辞】

【来賓祝辞】

【卒業記念品授与・贈呈】

【卒業生を送ることば】

【卒業生感謝の言葉】

※本日ここまでです。後半をお楽しみに!!

下校後の過ごし方について連絡です。

2021年3月17日 07時57分

本日は卒業式があるため1、2年生は早く下校します。部活動の無い生徒は、16時まで自宅学習です。明日の宿題を済ませたり、昼寝をしたりして、自宅でゆっくり過ごしてください。

PTA広報部からです。

2021年3月16日 17時26分

3年生のみなさん、

卒業おめでとうございます。

PTA会長さんと校長先生からのメッセージです。

 

これまでの人生なんて始まりにすぎない!!

「皆さんの人生には選択の自由がある。人生は選択の連続だ。今の自分は、これまでの選択によってつくられたものだ。ならば、あなたの選択によって、あなたの未来をつくりだすこともできるのだ。これまでの人生なんて始まりにすぎない。さあ、これからは120年の人生の幕開けだ。今の差なんて、全くの差では無い。人はこの瞬間に自分を変えることができる。3年あれば人は激変する。諸君、人生の主人公になろう。」

                                    校長 野村浩